今年度振り返り

年度末です。

明日から2年目。
新入社員も入ってきて後輩というものができます^o^
実感ないけど...
新入社員の特権ももう終わりか...
 
で、
異動です。
今まではジョブローテーション的なもので現場や施工図部隊にいましたが、
晴れて設計部へ‼︎
 
支店も移動します。
遠くなる...
朝が弱いので辛いかな...(笑)
 
1年間働いて
少なからず成長した自信はあります。
特に現場にいた数ヶ月間は印象的でした。
以前職場の雰囲気が大事と書きましたが、
この現場では本当にそのことを感じました。
所長がすばらしい方で、
社員が皆生き生き仕事していたように感じます^^
 
職人さんにも色々教えてもらいました。
材料の名前、測量、鉄筋の結束 etc...
なんで怒られなかったのか不思議なくらい優しかった...(笑)
写真が残っていれば
工事の基本的な話もしてみましょうかね。
現場にいない方って意外にそういうこと見たことないですよね。
学校の講義でやることもまずないのでは??
 
この1年間の感想でした。
明日から頑張ります!!